ヒマラヤンナチュラルのブログ

DIYとインフルエンザ

ヒマラヤンナチュラル

すっかりと秋らしくなりましたが夏野菜たちはまだまだ元氣いっぱい。
毎日これくらいの収穫でありがたい限り。
トマト、おくら、きゅうり、そして写真にはありませんがナスも豊作です。

19091201.jpg

二階の改修工事も着々と進み、大工さんが作業されている傍らで
梁を磨いて見違えるように綺麗になりました。

19091202.jpg

そして今回の改修で唯一のDIY箇所、天井にペンキを塗るタイミングになりました。
私は全くの素人なので簡単に考えていたのですが、
ペンキを塗る為にはまず、パネルの接合部分にある隙間や
ネジ穴を埋めるパテ塗という作業が必要ということで、
道具を調べて揃えて、夫が半日がかりでやりました。

19091203.jpg

そしていよいよペンキ塗り…という矢先に
息子が風邪っぽいなと思っていたら季節外れのインフルエンザもらってきてしまい、
作業で疲れた夫にも移ってダウン…。
1週間ほど家の中は鬱々とした状態で作業も中断せざるを得なくなりました。
子どもは3日もすればケロッと元氣になりますが、
大人がかかると本当に辛くて長引くんです(経験談)。

3日程完全に寝たきり状態でしたが、ようやく回復した夫は
病み上がりの身体に鞭打って作業を再開しました。

19091204.jpg

これで一気に仕上げるぞ!と意気込んでいたのも束の間、
今度は塗料の計算ミスで足りないという事態が勃発してまたまた中断。
慣れないDIYは手間も時間も労力もかかりますね^^;
まあ多少の困難も人生の醍醐味だと思って頑張ります!

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply